*

「サバイバルバイク(Survival bikes)」という類のバイクがあるのか!

ここ数年の習慣となっている、

ネット漂流をしていたところ、

面白いバイクを見つけた。

それは、

「サバイバルバイク(Survival bikes)

というバイクだ。

数年前から、移動手段に、とバイクを所持してはいるものの、

なかなか乗らず、特に東京都内に引っ越してきてからは、

ほとんどバイクカバーを被せたままになっていた。

私の持っているバイクは、バンバン200。

250cc以下の排気量のため、車検を通す義務が無く、保険も比較的安価、

しかし、高速道路2人乗りも出来ると、チョイ乗りには、良い事ずくめのバイクなのだが、

都内の公共交通機関の便利さに加えて、

3月の震災以降の、ガソリン不足や、節約志向から、ますます乗らなくなっていた。

ただ、有事の際の機動性は、大変有難いため、1ヶ月に一度くらいは、エンジンに火を入れるようにしていた。

この日は、なぜか、懐かしいマンガ「北斗の拳」の雑魚キャラについて、サイト群を見ていた。

汚物は消毒だ~

汚物は消毒だ~

「汚物は消毒だ~!」

「ヒャッハー!水だ!」

ヒャッハー水だ!

ヒャッハー水だ!

などのザコキャラの名セリフを見ているうちに、

ふとカッコイイコマに目が留まりました。

ヒャッハー部隊

ヒャッハー部隊

ヒャッハー部隊が、水を求めて略奪に出ているのですが、

モヒカンザコ達が、乗っているバイクに、なぜか惹かれるものを感じてしまいました。

次に画像検索窓に入れたワードは、

「北斗 ザコ バイク」

それらの画像を見ていると、随分汚れたバイクに乗っている欧米人の画像がありました。

サバイバルバイク風バイク

サバイバルバイク風バイク

「なんだか分からないが、カッコイイ・・・ような気がする」

と思ってしまい、色々と検索してたどりついたのが、

ロケットニュースの、「サバイバルバイク」特集記事でした。

「これは、ヤバイ!!」

ページを下にスクロールすればするほど

次々に出てくるカッコイイバイク達!

これらは、海外では、既に流行っている、

「ラットバイク(RatBike)」から派生して生まれた、「サバイバルバイク(SuvivalBike)」という

くくりのバイク群だったのです。

私は見た事が無かったのですが、

北斗の拳の世界が、かなりの影響を受けているという映画

「マッドマックス2」の世界観にも影響を受けた人が多い、との事。

「こんなバイクで、明治通りを走ってみたい!」と思ったのですが、

ウチにあるのは、白タンクの丸くてかわいい、どノーマルのバンバン200。

つや消しブラックに、うす汚れた加工のしてあるとは、かなりの相違が・・・

これは、カスタムという事をしてみれば???

と、これまで、オイル交換とバッテリー充電しかした事のないバイク素人が考えてしまうほど、

サバイバルバイクは魅力的に思えたのでした。

バンバン200オイル交換中

バンバン200オイル交換中

これが、精一杯のバイク整備技術の私ですが。。。

とりあえず、ここまでで、寝ることに。

 

関連記事

サバイバルバイク画像その3

画像転載の続きです。 サバイバルバイク画像[/caption] ハンドガードもカッコイ

記事を読む

千葉の金谷港フェリーで、横須賀へバイクで渡りました。

ゴールデンウィークは、と東京を出発して、 千葉市内を抜けて、君津港をとおり、鋸山を見物し、

記事を読む

ウインカー、ハンドル周り、リムなどを黒塗装してみました。

TW225や、FTR、グラストラッカーなどの、タイヤ周りは、 黒でビシっときまっていて、カッコ

記事を読む

バンバン200のオイルフィルターとエンジンオイル交換

連休に、ちょっとツーリングに出ようと思ったので、 2りんかんで、バンバン200用のオイルフィル

記事を読む

東京モーターサイクルショー2013に行きました!その1

2013年3月22日(金)、23日(土)、24日(日)に、 国内最大級のモーターサイク

記事を読む

2012東京モーターサイクルショーに行ってきました!

お台場での、2012東京モーターサイクルショーに行ってきました! お目当ては、パーツ市場ですが、

記事を読む

アンダーガード取付でボルトなめた

やってしまいました。 ボルト、ナメてしまいました! アンダーガードの塗装も終わっていたの

記事を読む

今度は、アメリカ軍偵察バイクが気になってきました。

サバイバルバイクの画像を見ているうちに、 私がまだ小学生だった頃、軍用プラモデルにハマった事を

記事を読む

サバイバルバイク画像その1

カッコイイです。 転載させて頂きます。 元サイトもは、 RatBikeZone、t

記事を読む

ある程度サバイバルバイクになってきたでしょうか?

ガソリンタンクを載せ換えて、 1ヶ月が経ちました。 サバイバルバイク完成?[/captio

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バンバン200用タイヤ
新品タイヤが約3年間眠っています

前回の投稿は、2015年12月31日でした。 今日は2017年5

タイヤ空気圧バンバン200
バンバン200の前輪、タイヤ空気が抜けていました

久しぶりに、バンバン200ベースの自称サバイバルバイクで近所をツーリン

no image
あっという間に2015年も年末になってしまいました

秋から、まったく乗れていません。 バンバン200。 雪が降

no image
2015年バイクシーズンですね!

あっという間に秋です。 皆さん、バイク乗ってますか? 私は

no image
2015年の春シーズン突入です!

前回の更新が、2013年! 早くも2年が経過してしまいました!

→もっと見る

PAGE TOP ↑