*

アンダーガード取付でボルトなめた

やってしまいました。

ボルト、ナメてしまいました!

アンダーガードの塗装も終わっていたので、

取り付けようと、仮合わせしたところ、こちらは、ジェベル200パーツが、ポン付けOkのようでした。

ボルト位置も、全く同じ。ダイヤモンドフレームが同じものなのですね。バンバン200と、ジェベル200。ありがたいことです。

サービスマニュアルも購入したので、確認。

エンジン前方にある、エンジンハンガーという部品を外して、取り付け、のようです。

で、取り付けようとしたところ、

ぬるん!となめてしまいました。。

私のトルクレンチ、は、ホームセンターで買った、色々工具セットのひとつ。

KTCなどの一流メーカー品を買う余裕が無かったためなのですが、

このような事が起こるとは。。。

何度か、赤ハンマーで打ち込んでみたり、メガネレンチを使ったりしてみたのですが、ダメ。

なので、近くのバイク&自転車修理のお店にもって行きました。

夜でしたが、何とか対応くださり、500円。

ながーいトルクレンチとハンマーで外してくださりました。

で、取り付け。

バンバン200アンダーガード

バンバン200アンダーガード

アンダーガード

アンダーガード

アンダーガード

アンダーガード

ちょっと分かりづらいんですが、つきました。

エンジン下に、フレームが付くと、剛性アップして、振動が減る!みたいな事がネットに書いてあったので、期待膨らませて走ってみたのですが、体感できるほどではありませんでした。

街乗りメインというか、遠出出来ていなので、下をこする事もないのですが、

有事のために(?)つけてみました。

自分的には、面白いので満足です。

で、次はエンジンガードを入手します!

関連記事

no image

新宿でDF200オレンジが

生DF200を見ることが出来ました! エンジン音は、ウチのバンバン200と似てます。 (

記事を読む

ジェベル200用アンダーガードも購入

またしても落札してしまいました。 ジェベル200用アンダーガード。 ジェベル200 ア

記事を読む

日本も、寒くなりました。

東京は、一桁の気温です。 でも、バイクに乗るのは、 楽しいですね。

記事を読む

千葉の金谷港フェリーで、横須賀へバイクで渡りました。

ゴールデンウィークは、と東京を出発して、 千葉市内を抜けて、君津港をとおり、鋸山を見物し、

記事を読む

ウインカー、ハンドル周り、リムなどを黒塗装してみました。

TW225や、FTR、グラストラッカーなどの、タイヤ周りは、 黒でビシっときまっていて、カッコ

記事を読む

no image

あっという間に2015年も年末になってしまいました

秋から、まったく乗れていません。 バンバン200。 雪が降る前に、一度乗りたいのですが。

記事を読む

ライトガード&アンダーガード塗装

フロントキャリア(ライトガード)とアンダーガードを、 シャーシブラックで黒に塗装しました。

記事を読む

サバイバルバイク画像その1

カッコイイです。 転載させて頂きます。 元サイトもは、 RatBikeZone、t

記事を読む

サバイバルバイク画像その2

画像転載の続きです。 サバイバルバイク[/caption] まるで、エイリアン、という

記事を読む

ショッカーバイクは、サバイバルバイクに近い?

仮面ライダーのザコ悪役キャラに、 バイクに乗ったショッカー軍団達がいました。 華麗にオフ車を扱っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バンバン200用タイヤ
新品タイヤが約3年間眠っています

前回の投稿は、2015年12月31日でした。 今日は2017年5

タイヤ空気圧バンバン200
バンバン200の前輪、タイヤ空気が抜けていました

久しぶりに、バンバン200ベースの自称サバイバルバイクで近所をツーリン

no image
あっという間に2015年も年末になってしまいました

秋から、まったく乗れていません。 バンバン200。 雪が降

no image
2015年バイクシーズンですね!

あっという間に秋です。 皆さん、バイク乗ってますか? 私は

no image
2015年の春シーズン突入です!

前回の更新が、2013年! 早くも2年が経過してしまいました!

→もっと見る

PAGE TOP ↑