*

ジェベル200のヘッドライトと、スピードメーターも購入しました。

バンバン200の丸っこいシルエットに惹かれて購入したはずなのですが、

今回、サバイバルバイクの直線的なかっこよさに魅了され、

少々、備品を交換してみる事にしました。

とはいえ、これまで、オイル交換を数回行っただけの自分。

出来るのかどうかわからない作業であり、かつ安全を保てるのか、慎重に調べながらの作業となりました。

先日購入したライトガードに合いそうで、かつ、全身黒のライトがほしかったため、

ヤフオクにて、ジェベル200のヘッドライトを購入しました。中古で¥1000くらい。

ちょっと傷がありましたが、バルブもきれいで点灯しました。

同じ出品者の方が、スピードメーターも出されていたため、購入。

こちらは、ステーも一緒に。ステー¥100、メーター¥500くらいだったかな?

で、ヘッドライトを開けてみたところバサっ!と電気ケーブルが落ちてきてビビリつつ、

マニュアルの配線図と照らし合わせてみました。

バンバン200ヘッドライト内部

バンバン200ヘッドライト内部

なかなか追えない線もありましたが、配線図とおり。

バンバン200ヘッドライト内部

バンバン200ヘッドライト内部

このバンバン200は、中古で買ったので、前オーナーがイジっているかとおもったのですが、ノーマルのようでした。

バンバン200ヘッドライト内部

バンバン200ヘッドライト内部

で、スピードメーターは、ジェベルのステーが、バンバン200のステーと干渉するため、

ちょっと斜めに取り付け。

バンバン200ヘッドライトステー

バンバン200ヘッドライトステー

バンバン200ヘッドライトステー

バンバン200ヘッドライトステー

バンバン200スピードメーターステー

バンバン200スピードメーターステー

バンバン200スピードメーターステー

バンバン200スピードメーターステー

バンバン200スピードメーターステー
バンバン200スピードメーターステー

バンバン200スピードメーターステー
バンバン200スピードメーターステー

バンバン200スピードメーターステー

バンバン200スピードメーターステー

バンバン200スピードメーターステー

バンバン200スピードメーターステー

ボルトも長めのものに交換です。

また、スピードメーター内のバルブのソケットの長さがたりなかったため、

 

圧着端子というものを買ってきて、取り付けました。

以前、職場で、ちょっとだけ先輩に教えて頂いた事があったので、

スムーズにできました。

バンバン200ヘッドライト圧着端子

バンバン200ヘッドライト圧着端子

バンバン200ヘッドライト圧着端子

バンバン200ヘッドライト圧着端子

私の工具です。安いものしかないのですが。。。
私の工具です。安いものしかないのですが。。。

東急ハンズで、一番安い圧着工具でした

東急ハンズで、一番安い圧着工具でした

失くさないように、amazonの箱に入れて管理

失くさないように、amazonの箱に入れて管理

ヘッドライト無しバンバン200

ヘッドライト無しバンバン200

やはり、ライトが無いと物足りない感じです。

ステーとキャリアが干渉します。

ステーとキャリアが干渉します。

スピードメーターステーと、フロントキャリアが干渉してしまうため、調整にてこずりました。

ついでに、スピードメーターバルブを、LEDバルブにしてみました!

スピードメーターバルブLED化

スピードメーターバルブLED化

LED電球も、すんなり入りました。

ヘッドライトボルト

ヘッドライトボルト

ヘッドライトボルト

ヘッドライトボルト

 

スピードーメーターバルブがLED電球になりました

スピードーメーターバルブがLED電球になりました

LEDバルブにしましたが、明るさは、あまりかわらないかなあ?

次は、テールランプもLED化してみたいですね。

バンバン200テールランプ

バンバン200テールランプ

ヘッドライトのHID化は、ちょっと大変そうなので、保留。

あ!ヘッドライト取付後の画像を撮っていませんでした!

また後日のタスク、という事で。。。

関連記事

日本も、寒くなりました。

東京は、一桁の気温です。 でも、バイクに乗るのは、 楽しいですね。

記事を読む

ジェベル200のガソリンタンクを落札しました!

バンバン200のガソリンタンクは、 7リットル弱の容量しかなく、 ちょっとちいさかったので、

記事を読む

東京モーターサイクルショー2013に行きました!その1

2013年3月22日(金)、23日(土)、24日(日)に、 国内最大級のモーターサイク

記事を読む

2012東京モーターサイクルショーに行ってきました!その2

一旦、お昼ご飯を食べに会場の外にでると・・・ DF200 ミリタリーカラー[/caption

記事を読む

ガソリンタンク交換のための塗装 その1

チョコチョコいじってきましたが、 やはりガソリンタンクが変わらないと、 なかなか全体のイメージは

記事を読む

ライトガード仮止め

ジェベル200&DF200用のライトガード(フロントキャリア)の、 シャーシブラック塗装が終わ

記事を読む

バンバン200のオイルフィルターとエンジンオイル交換

連休に、ちょっとツーリングに出ようと思ったので、 2りんかんで、バンバン200用のオイルフィル

記事を読む

no image

新宿でDF200オレンジが

生DF200を見ることが出来ました! エンジン音は、ウチのバンバン200と似てます。 (

記事を読む

バンバン200用タイヤ

新品タイヤが約3年間眠っています

前回の投稿は、2015年12月31日でした。 今日は2017年5月11日。 ほぼ1年半、

記事を読む

no image

あっという間に2015年も年末になってしまいました

秋から、まったく乗れていません。 バンバン200。 雪が降る前に、一度乗りたいのですが。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バンバン200用タイヤ
新品タイヤが約3年間眠っています

前回の投稿は、2015年12月31日でした。 今日は2017年5

タイヤ空気圧バンバン200
バンバン200の前輪、タイヤ空気が抜けていました

久しぶりに、バンバン200ベースの自称サバイバルバイクで近所をツーリン

no image
あっという間に2015年も年末になってしまいました

秋から、まったく乗れていません。 バンバン200。 雪が降

no image
2015年バイクシーズンですね!

あっという間に秋です。 皆さん、バイク乗ってますか? 私は

no image
2015年の春シーズン突入です!

前回の更新が、2013年! 早くも2年が経過してしまいました!

→もっと見る

PAGE TOP ↑