*

今度は、アメリカ軍偵察バイクが気になってきました。

公開日: : 最終更新日:2012/10/01 サバイバルバイク(Survival Bike)

サバイバルバイクの画像を見ているうちに、

私がまだ小学生だった頃、軍用プラモデルにハマった事を思い出しました。

タミヤの1/35MMシリーズのドイツものです。

その中に、軍用バイクがあった事を思い出したのです。(画像は、サイドカー付きですが)

「汚れ加工の施してあるサバイバルバイクと、ドイツ軍バイクは、ちょっと似ているかも」

と思い、画像検索を繰り返していたところ、

米軍バイクや自衛隊バイクの画像に出会いました。

kawasaki のKLR650だそうです。

KLR650 kawasaki

KLR650 kawasaki

 

KLR650 kawasaki

KLR650 kawasaki

米軍のバイクを、カワサキ社が作っていたなんて!

しかも、ディーゼルエンジンですか!

危険性が低くなるというメリットがあるそうです。

Kawasaki M1030 Military Motorcycles と、いうそうです。

それ以前は、

KLR250だったのですね。

カワサキKLR250米軍

カワサキKLR250米軍

これも、カッコイイ!

 

 

関連記事

ガソリンタンク交換のための塗装 その3

プラサフが乾くまで、 また他の作業です。 元々のバンバン200のタンクは、保管しておくことに

記事を読む

東京モーターサイクルショー2013に行きました!その1

2013年3月22日(金)、23日(土)、24日(日)に、 国内最大級のモーターサイク

記事を読む

ライトガード&アンダーガード塗装

フロントキャリア(ライトガード)とアンダーガードを、 シャーシブラックで黒に塗装しました。

記事を読む

バンバン90のサバイバルバイクバージョン!?

近所のホームセンターに買い物に行ったところ、 バイクに戻ってみると、 私のバンバン200の横に、

記事を読む

サバイバルバイク画像その1

カッコイイです。 転載させて頂きます。 元サイトもは、 RatBikeZone、t

記事を読む

バンバン200にジェベル200のガソリンタンクを乗せてみました

一晩経ち、タンクを見てみると、 結構きれいに出来ていました。 イメージでは、もっとマットなつや消

記事を読む

no image

2015年バイクシーズンですね!

あっという間に秋です。 皆さん、バイク乗ってますか? 私はあまり乗れない夏秋です。

記事を読む

サバイバルバイク画像その2

画像転載の続きです。 サバイバルバイク[/caption] まるで、エイリアン、という

記事を読む

アンダーガード取付でボルトなめた

やってしまいました。 ボルト、ナメてしまいました! アンダーガードの塗装も終わっていたの

記事を読む

タイヤ空気圧バンバン200

バンバン200の前輪、タイヤ空気が抜けていました

久しぶりに、バンバン200ベースの自称サバイバルバイクで近所をツーリング。 都内は、少し車の通

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バンバン200用タイヤ
新品タイヤが約3年間眠っています

前回の投稿は、2015年12月31日でした。 今日は2017年5

タイヤ空気圧バンバン200
バンバン200の前輪、タイヤ空気が抜けていました

久しぶりに、バンバン200ベースの自称サバイバルバイクで近所をツーリン

no image
あっという間に2015年も年末になってしまいました

秋から、まったく乗れていません。 バンバン200。 雪が降

no image
2015年バイクシーズンですね!

あっという間に秋です。 皆さん、バイク乗ってますか? 私は

no image
2015年の春シーズン突入です!

前回の更新が、2013年! 早くも2年が経過してしまいました!

→もっと見る

PAGE TOP ↑