*

日本の自衛隊バイクも!

公開日: : 最終更新日:2012/10/01 サバイバルバイク(Survival Bike)

そして、日本の自衛隊バイクという車種がある事も知ったのですが、

こちらも、カッコイイ!

「偵察用オートバイ」と呼ぶのですね。

現在、旧式化したHONDA XLR250Rから KAWASAKI KLX250への更新が進められている

との事ですが、どちらも、ライトガードやエンジンガード、大型キャリアやハンドガードなど、

特徴的な装備でカッコイイですね!

偵察用オートバイ

偵察用オートバイ

 

偵察用オートバイ_1

偵察用オートバイ_1

偵察用オートバイs

偵察用オートバイs

偵察用オートバイ KLX

偵察用オートバイ KLX

この系統のスタイルであれば、

目指せるかも・・・・と思い、

ライドガードやエンジンガードをネットで探してみたところ、

バンバン200には、同じスズキの、ジェベル200、DF200というバイクのガード類や、

パーツがポン付け(穴などを加工せずに、そのまま付くという意味らしいです)で

付けられる、と紹介されていました。

ジェベルやDF200は、ガード類が豊富にあり、

絶版されたバイクのようですが、いまでも、 中古市場にパーツが流れてくるとの事でした。

ジェベル200

ジェベル200

ジェベル250

ジェベル250

250は、ヘッドライトとタンクがデカイです、

DF200

DF200

DF200は、そのまま既にサバイバルバイクのようです!

しかもオレンジ色もありました!

DF200オレンジ

DF200オレンジ

バンバン200を処分して、DF200を買おうかと思ってしまいました!

しかし、中古車市場でも、DF200は人気があるようで、

結構高かったです。

なので、バンバン200をいじって、そのようなカタチにする事にします。

とりあえず、ヤフオクで、ライトガード(DF用フロントキャリア)を入札。

 

関連記事

サバイバルバイク画像その3

画像転載の続きです。 サバイバルバイク画像[/caption] ハンドガードもカッコイ

記事を読む

アンダーガード取付でボルトなめた

やってしまいました。 ボルト、ナメてしまいました! アンダーガードの塗装も終わっていたの

記事を読む

藤沢近辺のバイク駐輪場

最近は、バイク専用の駐輪場という、 大変便利なスペースがあります。 横浜などの大都市では

記事を読む

日本も、寒くなりました。

東京は、一桁の気温です。 でも、バイクに乗るのは、 楽しいですね。

記事を読む

サバイバルバイク画像その1

カッコイイです。 転載させて頂きます。 元サイトもは、 RatBikeZone、t

記事を読む

no image

2015年バイクシーズンですね!

あっという間に秋です。 皆さん、バイク乗ってますか? 私はあまり乗れない夏秋です。

記事を読む

ジェベル200のガソリンタンクを落札しました!

バンバン200のガソリンタンクは、 7リットル弱の容量しかなく、 ちょっとちいさかったので、

記事を読む

DF200のフロントキャリア落札&到着!

なかなか落札できず、また、出品数も多くないため、 時間がかかってしまいましたが、 フロン

記事を読む

ガソリンタンク交換のための塗装 その1

チョコチョコいじってきましたが、 やはりガソリンタンクが変わらないと、 なかなか全体のイメージは

記事を読む

ウインカー、ハンドル周り、リムなどを黒塗装してみました。

TW225や、FTR、グラストラッカーなどの、タイヤ周りは、 黒でビシっときまっていて、カッコ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

バンバン200用タイヤ
新品タイヤが約3年間眠っています

前回の投稿は、2015年12月31日でした。 今日は2017年5

タイヤ空気圧バンバン200
バンバン200の前輪、タイヤ空気が抜けていました

久しぶりに、バンバン200ベースの自称サバイバルバイクで近所をツーリン

no image
あっという間に2015年も年末になってしまいました

秋から、まったく乗れていません。 バンバン200。 雪が降

no image
2015年バイクシーズンですね!

あっという間に秋です。 皆さん、バイク乗ってますか? 私は

no image
2015年の春シーズン突入です!

前回の更新が、2013年! 早くも2年が経過してしまいました!

→もっと見る

PAGE TOP ↑