バンバン200をサバイバルバイク化作業した際の記録などです。

サバイバルバイク製作所 (Survival Bike with RV-200)

サバイバルバイク(Survival Bike)

新品タイヤが約3年間眠っています

投稿日:

前回の投稿は、2015年12月31日でした。

今日は2017年5月11日。

ほぼ1年半、こちらのサイトを放置してしまいました。

愛車バンバン200も、約半年間乗らずにおりました。。。

しかし、先日、ゴールデンウィーク突入前に、知り合いとなったIさんのツーリング話に刺激を頂き、バンバン200&トリッカーを始動させる事、一念発起!

大げさなようですが、久しぶりにバイクに気持ちが入り込みました!

5月3日にエンジンキーをぶっ刺し、セルボタン(?)をグイっと押し込むと!

聞こえてくるのは「ススン、ススン・・」という、

まるでバイクがすすり泣くかのような寂しい音ばかり・・・2台とも。

バッテリーが上がってしまっていたようでした。

半年乗っていなかったので。

早速バッテリーを取り外し、家内にて一晩それぞれを充電しました。

翌朝、バッテリーをはめ込み、セルを回すと、無事始動!

家人を呼び、さっそく近所を走りました。

気候も涼しく、また、連休入りし、都内の道も空いていて快適に走れました。

ほんの数キロですが。

気持ちよかったです!ホントに。

バイクに気持ちを向けて下さったIさんに感謝です!

 

そして、今年こそは、もっと走れるよう、ここ数年の課題となっているバンバン200のタイヤ交換をなんとかしたいです。

現在、押入れには、↓のタイヤ・チューブ・リムバンド・ジャッキ等タイヤ交換工具一式が詰まったままになっています。

何とかしたいっす。

バンバン200用タイヤ

バンバン200用タイヤ

 

(ちなみに前回の投稿での前輪タイヤの件は、ただの空気圧低下でした。フットポンプで無事に空気入りました。)



-サバイバルバイク(Survival Bike)
-,

Copyright© サバイバルバイク製作所 (Survival Bike with RV-200) , 2018 All Rights Reserved.