ジェベル200のヘッドライト購入しました。

Suzuki Vanvan200(スズキ バンバン200)

バンバン200の丸っこいシルエットに惹かれて購入したはずなのですが、

今回、サバイバルバイクの直線的なかっこよさに魅了され、

少々、備品を交換してみる事にしました。

とはいえ、これまで、オイル交換を数回行っただけの自分。

出来るのかどうかわからない作業であり、かつ安全を保てるのか、慎重に調べながらの作業となりました。

先日購入したライトガードに合いそうで、かつ、全身黒のライトがほしかったため、

ヤフオクにて、ジェベル200のヘッドライトを購入しました。中古で¥1000くらい。

ちょっと傷がありましたが、バルブもきれいで点灯しました。

同じ出品者の方が、スピードメーターも出されていたため、購入。

こちらは、ステーも一緒に。ステー¥100、メーター¥500くらいだったかな?

で、ヘッドライトを開けてみたところバサっ!と電気ケーブルが落ちてきてビビリつつ、

マニュアルの配線図と照らし合わせてみました。

バンバン200ヘッドライト内部

バンバン200ヘッドライト内部

なかなか追えない線もありましたが、配線図とおり。

バンバン200ヘッドライト内部

バンバン200ヘッドライト内部

このバンバン200は、中古で買ったので、前オーナーがイジっているかとおもったのですが、ノーマルのようでした。

バンバン200ヘッドライト内部

バンバン200ヘッドライト内部

次は、テールランプもLED化してみたいですね。

バンバン200テールランプ

バンバン200テールランプ

ヘッドライトのHID化は、ちょっと大変そうなので、保留。

あ!ヘッドライト取付後の画像を撮っていませんでした!

また後日のタスク、という事で。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました