ガソリンタンク交換のための塗装 その3

ガソリンタンク交換

プラサフが乾くまで、
また他の作業です。

元々のバンバン200のタンクは、保管しておくことにしたので、
内部がサビないように、
エンジンオイル(2スト用があったので、これで)を入れて、
フルフルと振って、
まんべんなく内側に塗ってみました。

2ストエンジンオイル

2ストエンジンオイル


サビ止めになると良いです。
2ストエンジンオイル

2ストエンジンオイル

2ストエンジンオイルいれます。

2ストエンジンオイルいれます。


ジェベルタンクを触ってからだと、
バンバン200タンクは、とても小さく感じました。
バンバン200のタンク

バンバン200のタンク

プラサフも、1時間くらいで、ずいぶん乾きました。

ジェベルタンク

ジェベルタンク


ジェベルタンク 乾燥中

ジェベルタンク 乾燥中


場所を移して、さらに乾燥中。
ジェベルタンク 乾燥中

ジェベルタンク 乾燥中


ちょっとへこみが目立ちます?

ジェベルタンク 乾燥中

ジェベルタンク 乾燥中


自分では、予想以上に、きれいに出来たように思えたのですが、
デンタネさんも、この後の、つや消しで苦労されていらっしゃったので、気を抜けません。

ジェベルタンクとバンバン200タンク

ジェベルタンクとバンバン200タンク


並べてみました。
相当デカイですね!ジェベルタンク。
バンバン200タンクが小さいのかな。

そして、ウレタンスプレー塗装へ。

つや消しブラックウレタンスプレー塗装

つや消しブラックウレタンスプレー塗装


これは2回目くらいです。
結構つやがありますが、
乾いた部分から、マットになりました。
つや消しブラックウレタンスプレー塗装

つや消しブラックウレタンスプレー塗装


1本しか買わなかったのですが、
なんとか、2周半くらい塗れました。
薄め薄めに塗る事を心がけて。
つや消しブラックウレタンスプレー塗装

つや消しブラックウレタンスプレー塗装


一晩乾燥させることにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました