バンバン200にジェベル200のガソリンタンクを乗せてみました

Suzuki Vanvan200(スズキ バンバン200)

一晩経ち、タンクを見てみると、
結構きれいに出来ていました。
イメージでは、もっとマットなつや消しブラックになるはずだったのですが、
結構ツヤがあります。
なぜでしょう?

ガソリンタンクウレタンスプレー塗装

ガソリンタンクウレタンスプレー塗装

ガソリンタンクウレタンスプレー塗装

ガソリンタンクウレタンスプレー塗装

と、ここまでは、順調そうなのですが、
裏側を見てみると・・・
タンク裏側部が、ちょっと薄かったので、
普通のラッカースプレーを吹いてみたところが、
マダラどころか、ゴワゴワに!!

ラッカースプレーによる収縮

ラッカースプレーによる収縮


ウレタンの上からだったのですが、
収縮してしまったのでしょうか。
表じゃなくて、まだ良かったのですが。。。
コック部のマスキング部も、ちょっといまいちかな。
コック部

コック部

さて、気を取り直して、バンバン200車体に載せてみます。

ガソリンタンク載せ替え

ガソリンタンク載せ替え


ガソリンタンク載せ替え

ガソリンタンク載せ替え


結構ツヤツヤ・・・

シートも載せてみます。

ガソリンタンク載せ替え

ガソリンタンク載せ替え


真っ黒になりそうです。

取り付けです。

ガソリンタンク載せ替え

ガソリンタンク載せ替え


ボルト穴が若干遠くなったので、ステーをかましてみました。
強度は、大丈夫なのだろうかという不安もありますが。
様子をみます。

ガソリンタンク載せ替え

ガソリンタンク載せ替え


タンクとシートの間

タンクとシートの間


やはり、シートは曲げる必要がありそうですね。
タンクとシートの間

タンクとシートの間


ハンズで買ったシートを挟む予定です。

ガソリンフィルター

ガソリンフィルター


ガソリンホースを取り付けます。
コックも。
そして、ガソリンフィルターというものも、つけてみました。
透明できれいですね。
中古タンクだったので、
サビは見えなかったのですが、
不純物があるかも、という事で、つけてみました。
真っ黒な中に、クリアパーツも、きれいですね。

ちょっと気になるのは、

タンク

タンク


タンクの口のマスキングが下手だったため、こんな感じです。
キャップをすると、分かりづらいのですが、
ガソリンを入れるときに、ちょっと恥ずかしいです。

もう一度、タンクの付き具合を確認。

ガソリンタンク載せ換え

ガソリンタンク載せ換え


走行中に取れてしまったら大事故ですし。
ガッチリ付いてます。

ガソリンタンク載せ換え

ガソリンタンク載せ換え


シートも取り付け。

やはり、シートが浮きます。
今後の課題です。

ガソリンタンク載せ換え

ガソリンタンク載せ換え

とりあえず、こんな感じになりました。

サバイバルバイク完成?

サバイバルバイク完成?


4ヶ月前に浮かんだイメージに、
ようやく近づきました。

ちょっと気持ちよかったので、
近所の公園まで、おそるおそる走ってみました。

サバイバルバイク完成?

サバイバルバイク完成?

ガソリンも入れ替えてみたのですが、
詰まっていないタンクでも、
ノーマルバンバンと比べると、
タンク部が重くなっていました。
さらにガソリンを入れると、
重い!数キロ分重くなりましたが、
スタンドで、ゴクゴク入るガソリンを見て、
なぜか、気持ちよかったです。
これで、ちょっと遠出も楽になるかな?
あまり乗れていないのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました